[Rekindle] 2021/5/1 レポート

GW真っ只中!
残念ながら、遊びや旅行を楽しめる状況ではありませんが、Rekindle はいつも通りオンラインで行っています。

さて今回のトピックは…

①「人に見せたくない私」が「何かしているところ」

英語でこの質問をどう表現するか?から始まりました。
みんなそれぞれに思いついた英語を発表しました。
そして、「見せたくない」内容は以下の通りでした。

◆お料理が好きなのだけれど、作った後はキッチン(流し)が鍋やボウルでひっくり返っている!作りながら洗っていけばいいんだろうけれど…

◆外国人と結婚した友人夫妻と3人で英語で話す時、何故か友人(日本人)には自分の英語を聞かれたくない…

◆休日に自宅で過ごす時は、ノーメイクにルームウェアでルーズにのんびり。誰にも見せられないです…

◆「いいね!を欲しがるインスタグラムなんてアホくさっ」と言ってたのに、コッソリと始めた。「いいね!」の数、気にしてます…

どれも「あるある」ですね!

② Topics

みんなが思っている「課題・問題・興味」を挙げてみよう、という提案です。次回の topic になるかもしれません。

▪昆虫の能力を人間社会に還元できるか

▪人工光合成

▪トヨタのスマートシティプロジェクト

▪日本の難民受け入れ

▪過疎化地域の高齢化

▪好きな漫画について語ろう

▪SDGsについて

▪LGBTの問題

▪羽田空港周辺、低空飛行による騒音問題

▪正しい日本地図はどうあるべきか?

メンバーの興味はいろいろ。幅広いですね!お陰で新たな知識や事実を知ることもしばしばです。
次はどんな世界が覗けるか?ますます楽しみな Rekindle です!

by Cassandra

コメント

  1. Nicole より:

    皆の興味を知ることは刺激になりますね✨

  2. Stella より:

    皆の興味の対象がとても幅開くて、感心させられました。
    また、これらのトピックで楽しく話が出来たらいいですね😁