2022年のWECANー新しいメンバーも迎え、再開後、はや半年

reading-bookWECANについて

あっという間に2022年になり、新年度も迎え、暖かい季節になりました。新しいことを始めたい季節ですね!ブログの更新が半年以上できていませんでしたので、久しぶりに書いています。今後もっとレポートしていきたいと思ってます

再開後、はや半年、新しいメンバーも迎えました

コロナ禍以来1年半ほど休止していました対面WECANを昨年9月に再開し、はや半年以上が経過、嬉しいことに新しいメンバーも迎えることができ、毎週楽しく英会話を続けています。

だいぶ収束したように見えるコロナですが、まだまだ油断はできず、やはりマスクをしたままの会話にせざるをえません。でもマスクでの会話はちょっと煩わしくはありますが、意外に英会話はちゃんと成り立っています。

クラス分け変更しました

さて英会話ですが、これまでWECANでは「基礎」「応用」という言い方でクラス分けをしていましたが、参加する皆さんの目的に合わせて少し変更することにしました。

1つ目は、しっかり英会話を身につけたい方々のための「しっかり英会話レッスン」。

2つ目は、とにかく「継続こそ力なり」ということで、楽しく続けたい方々のための「楽しく英会話レッスン」。

このような2クラスで再々スタートいたしました。

「しっかり英会話レッスン」では、教材を使っての英作文、音読練習を「しっかり」やります。ある程度の自主学習も求められます。

「楽しく英会話レッスン」では、ゲーム感覚でボキャブラリーを増やしたり、日本文化を英語で説明するテキストを読み、感想や意見を楽しくフリートークしたりします。予習復習不要、宿題もなし、ということになっています。

なので、レベルを問うクラス分けではなく、参加者の皆さんの英会話を学ぶ目的に応じて選んだいただいています。

しっかり勉強して身に着けたいと思うか、とにかく楽しくやりたいと思うか、ということですね。

もちろん両方の参加も大歓迎、実際、多くの皆様が両レッスンにご参加くださっています。

見学者、大歓迎です!

まずは実践あるのみ、見学も大歓迎ですので、興味がある方はぜひ一度でも気軽にご参加されてみてください。

WECANは女性限定、女性同士ならではの楽しさがあります。そして東京・品川区のとても交通の便が良い会場にて毎週土曜日に開催しています。

英会話に興味がある女性の皆様のご参加をお待ちしています!

サークルの概要はこちらをご覧ください。
参加申し込み・お問い合わせはこちらからお送りください。