2017年もよろしくお願いいたします!

2916年の当サークルの活動も充実した会を重ね、無事に終了することができました!

皆様、大変にありがとうございました!

レギュラーの会もビギナーの会も、継続してご参加いただける方が増え、嬉しい限りでした。

2017年は引き続き、レギュラーの会はラジオ講座・映画やドラマのセリフ学習・フリートーク、ビギナーの会は文法と基礎表現、を中心に、何より「継続は力なり」でがんばって参りたいと思います

それに加えて2017年は新たな試みとして英語の歌を取り入れていきたいと思っています。

以前にビギナーの会ではカーペンターズやジョン・レノンなどの歌を練習したことがありました。ビギナーの皆様は英語そのものにも歌うことにも慣れていらっしゃらないので、皆さん少々「ごにょごにょ」と歌っていらっしゃって、あまり乗り気でないかな~という印象だったので続けていなかたったのですが、やはり慣れていないだけで、楽しさを体感できるまでやってみるべきではないかと思った次第です。

そしてまた、最近はレギュラーの会のメンバーの方がミュージカルのビデオの鑑賞会を開いてくださり、作品そのものに感動しきりで、あらためて歌の良さを実感した次第です。

英語で歌を歌うことの良さといえば

  英会話テキストと違って、世界的に愛されている芸術作品の素敵な表現を学べること

  何より楽しく、自然に暗記できて身につくこと

  英語の発音・リズムが鍛えられること

そして「歌うこと」そのものの良さとして

  腹式呼吸で有酸素運動!

  思い切り声を出してストレス解消!

というわけで、2017年はレギュラーの会、ビギナーの会、それぞれに歌の企画を取り入れていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいね~

それでは皆様あらためまして、本年も大変にお世話になり、ありがとうございました!

明年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ

コメント