2020 – Olympic Year

ついに2020年、Olympic Yearを迎えました

本年最初のRekindleは早速Facilitatorさんが東京オリンピックについて取り上げてくださいました。素晴らしいデータや資料を準備してくださっての充実した勉強会となりました。

東京でオリンピックが開催されることのメリット、デメリットは?というところから英語でディスカッションを始めましたが、意外にも東京オリンピックには賛成じゃない方が多く、東京の夏は暑すぎる、地方での開催なら意味がある、お金がかかりすぎ、等々・・どれももっともなご意見ばかりでした。

それから、そもそもスポーツが好きではないという方も少なくなかったのは驚きの結果でした

当サークルの初心者グループWECANには東京オリンピック決定がキッカケで英会話を始めた方がとても多く、私(管理人)なども単純な人間なので東京オリンピックは普通に嬉しいですしスポーツも見ればすぐに火がついて燃えてしまうのですがさすがRekindleは多岐な考え方をお持ちの皆様が集まっていて、それがまた面白くもあります

そんなRekindleは今年も様々な話題を取り上げ、皆で手作りの勉強会をしていきます。和気あいあいの雰囲気でありながらもAll Englishという厳しい環境を敢えて作り、楽しく英会話力をつけられるようになっていますので、多くの方に気軽にご参加いただきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Rekindleの定例会に参加ご希望の方はメニューバーの「スケジュール」で日時・会場・内容をご覧いただき、「参加申込み・お問い合わせ」よりご連絡ください

コメント

  1. Nicole より:

    Summer Olympicを東京に招致する?!
    えっ?!本当に?この猛暑の東京で?

    開催国として名乗りを挙げた当初より、私は絶対反対でした。
    しかし、
    「お・も・て・な・し」
    「♪おもてなし♪」を経て、TOKYO 2020が決定してしまい。
    本当?本当に、やるの??! 暑過ぎる、暑過ぎます(> <)

    などと思っているうちに、一個人が反対していようが、
    泣こうが喚こうが、2020スタート。
    もうオリンピックは、そこまで来ています!
    そこで、Rekindleの皆さんとオリンピックを考えてみたい!
    と、なりました(^-^)
    (オリンピック、好きなんですよ。でも、あまりの猛暑を心配して、です^^;)

    さて、オリンピックを扱ってみると、その課題は多岐にわたりました。
    色々あり過ぎて、こちらでは書き尽くせませんが、最終的に感じたこと。
    心から、”プラネット” を意識するに至り。
    この地球を大切に、世界の人々と仲良く生きていきたい(月並みですが・・・)
    あらためてそんな感情を抱きました。

    さて、猛暑です。天候をどうこうすることは出来ませんが、
    東京オリンピック組織委員会は様々な知恵を出し合い、ホスト国として
    準備にまい進しています。世界の国からの選手や観客の皆さまが何事もなく
    オリンピックを楽しんでもらえたらと心より願います。

    Rekindleの皆さんは、
    「トピック」が決まったら、どんなものであろうと全力で取り組む?!
    得意分野、そうでもないもの、そりゃぁ、いろいろありますよね、
    でもだからこその展開があります。
    そんな皆さんと過ごす時間は、ものすごく面白く、貴重で、
    広がりを感じます。自分自身への期待も高まってきます!

    では、とりあえず、「Olympic Motto」の発表を楽しみにし、
    次のRekindleもがんばっていきましょう(^^)ノ

  2. カトリーヌ より:

    オリンピックにイマイチ興味が持てなかったのですが、セッションがきっかけでオリンピック関連のテレビをみたりするようになりました。そして見始めると面白くなってきました。\(^o^)/
    良いきっかけをありがとうございました💖

  3. Cassandra より:

    オリンピックの年にふさわしいタイムリーな話題を選んでくださいました。
    実は私、スポーツは好きではなく、オリンピックにも関心がないので、うまく話題に乗っていけるか少々不安でした。でもそこはRekindle。いろいろな意見が飛び交い、面白いsessionとなりました。
    ところで、facilitatorさんが揃えてくださった資料から、「Olympic motto」がまだ決まってない事を知りました。意外な事実にびっくり!
    何に決まるか、ちょっと楽しみです。