2021/4/17 レポート

4月の半ばなのに5月の花が満開で、見るのに忙しい毎日です。
さて、今回のトピックは2つ。参加者は7人だったので「1トピック一人5分!」という慌ただしさ。でも盛り上がりましたよ。

① If you had a magic wand which granted 3 wishes, what would they be ?

3つの願いを叶える杖……ありふれているけれど楽しいお題です。

コロナ禍の今、誰かがコロナ収束を願うだろうと思っていたら、全員が自分だけの願いを上げました。あはは… Rekindle らしくていいですね~

多かったのは、健康な体。寿命が延び、最近は「健康寿命」という言葉も聞くようになりました。人生を最後まで楽しむには、やはり元気でいることが大切です。
過去に戻りたい、というのも多くありました。自分が一番輝いていた頃、子供が可愛いかった頃……
亡き人に会いたい、という声にもみんな頷いていました。
面白い願い事もいろいろ出ましたが、「大奥に勤め、将軍の寵愛を得て側室を目指す!」には笑ってしまいました。

② Who are you paying attention to lately ?

最近、注目している人の紹介です。

◆ 米津玄師
◆ 松田聖子
◆ 西野亮廣
◆ 小室圭
活躍や噂を聞く、よく知られた人達です。

◆ 出雲充……ミドリムシで世界に貢献している会社ユーグレナの創業者。
◆ 中村じゅんじ……フランス政府公認ガイド。
その世界では有名な方なのでしょう。業績や活動を知ることができました。

毎回、トピックから話題が膨らみ、知識や興味が広がっていきます。
そうそう、前回話題に上がったキャンディキャンディの『ファンフィクション』。さっそく読んでいるメンバー達がいます。
やっぱり Rekindle は楽しいなぁ!

by Cassandra

コメント

  1. Nicole より:

    魔法の杖があったら
    どうせなら現実では出来ないことをお願いしたいですよね✨一瞬にして歯の矯正をしたい…と思いましたが、地道に取り組めば現実的に可能かもと気付かされました💦

    メンバーから紹介された人々
    知っている人でもその人の新たな活動を知ったり✨全く知らなか
    った人については新しい興味の対象になったり✨大変楽しい時間になりました。
    パリガイド中村さんに案内されYouTubeでパリ散策を楽しみました!初めて行ったパリを思い出し何だか活力が湧いて来ました✨
    ありがとうございます♪