お知らせ☆10月からのレギュラーの会

レギュラーの会では毎回、前半にNHK英語講座のテキストを使っての会話練習をしていますが、10月より「ラジオ英会話」を使っての会話練習をスタートしましたあっかんべー

9月までは「入門ビジネス英語」をやっていました。こちらはビジネスから日常会話まで幅広く使えて、なおかつキチンとした基本表現を学ぶことができました。9月でいったん半年間のシーズンが終了し、10月からは再放送となるため、復習でも良いかなとも思ったのですが、ぜっかくなので新しい教材を使おうと思い、
10月からは新たに「ラジオ英会話」を使うことにした次第です。

「ラジオ英会話」はまさに「ザ・日常会話」という内容で、おそらくNHK語学講座の中でも最も幅広い層の人が利用している講座ではないかと予想しています。日常生活に根ざした、幅広い場面で活用できる表現がたくさん学べます。何よりも一文が短く、親しみやすいのが特徴です。

ビジネス英語はちょっと・・・と思われていた方には、歓迎していただけるかなと思いますぴかぴか(新しい)

ビジネス英語に比べて決して簡単というわけではなく、本当に日常に根ざしているので、イディオムを含めて日常で最も頻繁に使う会話表現を学べる有益な教材だと思います。

ぜひこの機会に気軽にご参加くださいるんるん

コメント